" /> 「ブブブブ…」と不気味な音の先には… | ゆるはちブログ

「ブブブブ…」と不気味な音の先には…

※本当にホラーな内容ではありません。
スポンサーリンク

どこかから不気味な音がする…

 

先日、自宅にてPCで作業していたところ、家の中から「ブブブブブ…」と何やら不思議な音が聞こえてくることに気づきました。

 

 

あれ、近所で工事でもしてたかな?扇風機の音かな?

 

 

何かちょっと違和感あるけど、まぁいっか…

 

 
そこまで気にすることもなく、PCでの作業を続行。

 

 
作業も終わり一息ついたところ、まだ聞こえる「ブブブブ…」の音…

 

 

さすがにこの音は何だ?と耳を澄まし音の発生源を探すことに。

 

 

耳を澄まし、音の方へ近づいていく…

 

 
 
ん?…何やらお風呂の方から音がしている…

 

恐る恐るお風呂の戸を開けるとそこには…⁉

……

…………

………………

………………………

……………………………

……………………………………

※次女(どんどん)はウサギ年の為、イラストではうさぎとなっております。

 

 

我が家の次女(愛称:どんどん)が湯船に顔を半分沈め真剣な表情で口から空気を出し続けている!

 
 
え?……なにゆえ?……

 

 

事情を聴いたところ、肺活量を鍛えたくてやっていたとのこと。

 
理由は学校で水泳の授業が始まることや、長距離走を早く走れるようにするため。
 

中々、個性的なトレーニングですな……

 

父は一瞬、我が家の浴槽に変な鳴き声のUMAがいるかと思いました。

 
ちなみに次女いわく正しいやり方は、水中で肺の空気をすべて出しつくす1回、顔を上げてゆっくり深呼吸3回の繰り返しだそうです。

 

案外、厳密なのね…

 

ちなみにそのトレーニング方法はお母さんに教えてもらったよとの報告。

 

後日、母娘2人でやっているところも目撃しました。

 
 
さすが母娘ですね……楽しそうで何よりです。

コメント